


毒怪鳥ステルス討伐

ほぼ放置していた企画。暇になったので再始動w

前回クックのステルス爆破は辛くも成功。
今回は奇抜なリーゼントが眩しすぎてこちらがクラクラしてしまう
ゲリョス番長にちょっかいを出しますw
0704030108585.jpg



装備&アイテム共に前回とほぼ一緒。
力の爪、護符を調合書3,4に変更&睡眠弾調合撃ちを止めて拡散1調合撃ちに変更

温暖の沼地、夜に決行。

基本的に2番でゲネポ&蟹を排除し潜伏。

最初は降り立ったゲリョスを穴に落とし、大タルG&拡散Lv1を1セット。
すぐさま睡眠弾に切り替え眠らせる。

大タルG再設置&拡散調合しエリア端からゲリョスに当てないように
爆弾にかすらせる感じで拡散弾を撃ち込む。
ここでもう1セット拡散を(はずしたり、3発撃てなかったりとかひどいもんでしたが・・・)

2番からの移動パターンが何種類かあって
一つ目が2→4→6→4→5→2
2つ目が2→6→4→2等を確認。
いずれも警戒状態から移動した場合

通常の場合そのまま1へ移動が一番多い気がした。

警戒状態から移動すると時間にばらつきはあるものの
2番に戻ってくるので着地点に大タル設置&拡散再装填。

着地したところに拡散を一発撃ちこんだところで番長撃沈!
0704030109336.jpg

移動パターンやいかに見つからず拡散を撃つかの研究等にえらく時間を費やしたが
本番クエスト自体は2回目で成功。

次はMH界のスケバン、リオレイアを狙います・・・

写真だけじゃ信憑性が低いぞ!といわれましたので動画をUPしますw

ファイルバンクに格納してあります。

ID zionichanter
フォルダ guestsecond
パス 私が使用しているキャラの名前を2回+木(もく)

ファイルバンクのパスがわからない!という人コメント残してくださいな(*`・ω・´)ノ

再生できない!という人がいましたらGOMプレイヤーを推奨。
コーデック内蔵&軽くてお勧めです。ここから入って
真ん中にでかく表示されてあるダウンロードをクリック。


この記事に対するコメント

どうもーお久しぶりですー
やはり感動物ですね!隠密爆破はw
古龍爆破したいなぁ♪w

最近、オンに行きたいが暇がありませぬorz
さらには明日にFE暁の女神がWiiで出ますので没頭しそうw
オンで会えたら、またお願いしますー 

【2007/02/21 19:05】Jade #-(URL)[編集]

パスがわからないです
教えてください

【2007/02/22 16:37】名無しさん #LkZag.iM(URL)[編集]

>Jade氏
こうゆうことをやっている人をまだ見つけたことがないために
一から作戦練ったり生態を研究したりと意外と楽しめてるのですよw
いずれは古龍もわけがわからないうちに臨終・・・なんてことができればいいですな。

ファイアーエムブレムは昔よくやったなぁ・・・
トラキア776が激ムズだった記憶が濃いw

>LkZag.iMさん
私の使用してるキャラは、このブログを見てればすぐわかるので割愛
木(もく)の部分ですがキーボードをローマ字打ちからカナ打ちにして”もく”と打ってみてください。
それをローマ字打ちに置き換えてみてください。
あるゲームの略称になりますので・・・

【2007/02/22 19:45】シャリア・ブル 管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/13-0f3caf47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

