


屈辱の前言撤回 オフラオ・クロスボウガン

えっと、以前クロスボウガンでオフラオやった時に
強化レベル1のクロスボウガンでも討伐自体はいけそう
と、言いましたが

前言撤回します;

何の気なしにやってはみたのですが
うん・・・ありゃぁ地獄だorz

自分の腕では2,4エリア合わせて4~4500くらい。エリア3で1000と少し
どれもエリア4終盤でやっと頻発化確認

残り10分で沈静化がやっとな感じ

いやぁ、ヘタしたら上ラオライトよりキツいかもしれませぬ;



トライすること十数回。どれも後1歩まではいくものの撃退止まり
ついに妥協したorz
晴れてバリスタを解禁してのトライ

ある程度予想はしていたが
1発クリア;;
070714170756.mpg_002307195.jpg

どう見てもバリスタのおかげです。本当にありがt(ry

スキル 装填数UP、最大数弾生産

武器 これ↓
20070714181734.jpg


ぬこ飯 ガブ+トマト

アイテム
20070714182517.jpg20070714182524.jpg


ダメージ

毒&麻痺弾=10×44=440 大タルG×2=300
榴弾=27~38(弱点のみ38)×9=243~342
合計 983~1082

肉質無視弾全投与に大タルGを加えてようやく怒ってくれます
泣けてきますね;

通常弾 14dmg(弱点) 21発(※修正 22発)で怯み
貫通弾 1HIT辺り12dmg(弱点)

・・・\(^o^)/

砦での戦闘がとことん安定しない;理想としては砦侵入時に沈静化に入ってるといい感じなのですが・・・
一度もそんなこたぁありませんでしたっw

最大数スキル付きなので、普段より気持ち手数多めで射撃
エリア2で2怒り、エリア3で1怒り、エリア4で2怒り
エリア4終盤で頻発化確認。この辺で大体6割2分、3分くらい削ったと目算


討伐が残り3分半ほど
残りアイテム
20070714185404.jpg20070714185357.jpg


バリスタ最強!完全にアイテム頼りの討伐となりましたorz
普段より貫通弾の甲殻ヒットが多めだったので短縮しようとすれば縮められそうな予感
だとすると

バリスタ付きで、残り5分に討伐したとすると
その5分間で1000dmgを削りきれるか?
というと非常に微妙;行けそうな感じはしないでもないが・・・

肉質無視弾を捨てて爆弾調合とかにするとさらに楽なんでしょうが
これ以上アイテムに頼ると腐ってしまいそうなので却下;

070714170756.mpg_002345366.jpg

1000dmgの壁は厚いのぉ・・・

追記
バレル無しは今世紀最大の地獄
まがったことが大嫌いな僕とは正反対な弾道でした^^(ぇ


この記事に対するコメント

お、お疲れ様です!

ZAKUさんのファイトに全ジャンボ村が泣いた・・・

私も影響されて、オフラオ片手剣で行ってみました。
結果はギリギリ討伐完了・・・

ボーンネイル(匠でちょい緑ゲージ、攻撃力182)で残り2分w

ちなみに、ボーンククリは弾かれまくったので即リタイアしました^^

最初期のボウガン、しかもライトで村ラオを討伐することの凄味を味わえました。
肉質無視弾全投入=700dmgのライトで巨龍を沈める・・・
やはりボウガンというのは奥が深いですな。そしてZAKUさんの狙撃力に嫉妬。


こういう企画は大好きです。パスを出す側なら特に(笑)
ソクシャリオンとして、ぜひ今度は速射でラオを沈めてほしいもの。
ということで、これ置いておきますね^^

つ 蒼桜の対弩


長文乱文失礼しました><

【2007/07/15 02:55】SINC #Qj19GY7c(URL)[編集]

ありがとぅーございます!

>SINCさん
ジャンボ村でも異端児扱いされて隔離されている僕です☆(死

ボ、ボーンネイル!自分が砦でアホな事をやっていた裏でそんなドラマがあったとは・・・激乙です!!次はハンターボウⅡあたりですかね?(マテ
こうやってカオスパスが永遠に続きそうな罠に怯える僕でしたっw

本当はバリスタ無しで討伐したかったわけですが、
壁は思った以上に厚いようで・・・懲りずにやってみるとしますかね・・・

対弩ktkr!ソウルスパルタカスに落ち着こうと思った矢先にこのカオスw
SINCさんのニュータイプ能力に嫉妬;
僕・・・やるよ!やってやるよ!
蒼桜の対弩がただのボウガンじゃないことを見せてやるっ!

さて・・・砦に篭るか・・・

【2007/07/15 14:00】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

趣向や持ち物は違いますが私もやってみました。
撃龍槍2発つかってやっと倒せましたよ
あくまでボウガンの火力にこだわるザクさんに全ライトボウガンが泣いた・・・

フロンティアでいつかお会いできる事を楽しみにしています。

【2007/07/16 03:24】ラオまいしt(ry #-(URL)[編集]

>ラオまいしt(ryさん(・∀・)ニャニャ
槍を使用するとスカすので自分は封印しましたw
本当はバリスタも使いたくは無かったんですけどね;

趣向、持ち物こそ違えどしっかり討伐とはさすがです!
お互いいつの日か爆弾、肉質無視弾すら使用せずに討伐できる日が来るといいですねっ

フロンティアに出向していましたか。私は③鯖でやってます
いつかお会いできる日を楽しみにしてますねっ

【2007/07/16 13:23】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/129-ceb55129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

