スポンサーサイト



速射いっぱい夢いぱい

にゅさん考案、KENさん進行のヤヴァい企画に参加してきましたよっ!

貫通弾Lv1速射のみで上ラオ討伐!!

こんなウマそうな企画を聞いて、じっとしてはいられません
ちょうどイベント始まる少し前に金乙女でラオ討伐成功してテンションは最高潮
今回のためにシルバースパルタカス&見切り、装填数装備を作成!!ギルコが吹っ飛びましたorz


Imi.jpg

ばっちりおめかし、勝負下着を着こんで
準備万端、トランス状態で麗しの都、スウィートへ



が、トランス状態から逆転して一気に萎縮
もうですね・・・凄まじいメンツが揃い踏みですw
街に入るのに深呼吸を要するほどにっ

丁度8人街になったところでKENさんがチーム分けして
第1戦目へ
ちなみに私の参加したチームの方々は
鳥君SINCさん、SINCさんのフレのカズキさん

封龍士ktkr!

長いものには巻かれろを座右の銘にしている私は
さっそくSINCさんに虫の死骸を貢ぎ、せっせとポイント稼ぎ
「墓まで持っていきますね^^」と心温まる言葉を頂く(←ここ妄想

で、第一戦さっそくやってみたわけですが
ラオの弱点よりも速射×4という異様な光景を凝視してしまう罠
加えてタイミングの違いからか、慣れるまですごい時間を要した気がする・・・

そして迎えた最終エリア
入場時で怒り頻発化にすら入っていないという中々にツラい状況
砦で少々交戦してやっと頻発化。絶望的に足りてないですTT

そして不意に始まるガンダムトーク
ここだけの話、ここら辺が第1戦のテンション最高潮だったw
070703223249.mpg_001858886.jpg

で、ついには弾切れ起こしたりしてさらに絶望的に
ラオに蹴りを入れ始める猛者も出てきてますますカオス

結局、ラスト怒りすら確認できずに(沈静化は確認)撃退・・・
思いのほか難しい挑戦だと思い知らされる;


迎撃兵器と徹甲榴弾(笑)を解禁し、メンバーシャッフルして第2戦へ

自分が参加したチームのメンバーは
ジジィさんMireniaさんSINCさん

またまた凄いメンツに萎縮;

前回の弾が足りなかったという反省を踏まえて、極力丁寧に撃つことを心掛けながら射撃
自分が取ったおおまかな流れとしては
エリア1 弱点に速射→榴弾Lv1
エリア2 入場時榴弾&顔面に速射→ラオの顔が自キャラを越えた辺りから腹へ速射
      →左腕が1歩出てきたら弱点撃ち
      →スロープは昇らず適当なところでサイドチェンジ
エリア3、4は省略

最終エリアもいつも通り
撃つ弾が速射、ただそれだけw
070703233440.mpg_001348435.jpg

エリア4にて大ダウン発生
ズット速射ノタ━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━ン!!
この後に起こるカオスを知らずに存分に楽しんでいた瞬間です

最終エリアでそれは起こった
SINCさんまさかの回線落ち;
す、凄い展開です;脳内予想ではエリア4終盤で怒り頻発を確認してたので4人の火力で押し切れると思っていましたが・・・

それでも砦到着前に沈静化を確認していることからこれはもしや・・・
と思っていたら、本当に奇跡が起きた

070703233440.mpg_002130067.jpg

残り1分以上残して、速射に龍は散った
しっかりモドリ玉を握り締めている僕がいた。テヘ☆

砦の槍はMireniaさんに一任していたのですが
自分の嫌な思い出に、平常時のラオに槍を当てて少しでも威力を高めるとか考えてたのですが
結局いつまでたっても立ち上がらないラオ
そのまま お疲れ様でした^^ノシという展開があったわけです

その思い出が頭の中でふつふつとフィードバックしてきて
勝手に槍発動という暴挙をやっちまいました;
しかも当たったかどうか微妙という最悪な結果に;;
穴があったら入りたかったとです・・・

Mireniaさんにこの場を借りてお詫びします
でしゃばったマネしてホントにすいませんでしたm(_ _)m

しかし、未だになぜ討伐できたのか分からないところ
弱固体のせいなのか、音爆弾のおかげなのかは謎
ともあれ奇跡の瞬間に立ち会えて満足です

こういった場を提供してくれたKENさんに感謝。幹事お疲れ様でしたっ
そしてご一緒させていただいた皆様。本当にお疲れ様&ありがとうございましたっ

(勝手にリンク貼らせていただいたので、問題ありましたらご一報お願いいたします)

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

先日はお世話になりましたっ!

平素お世話になっております。
撃龍槍の件はお気になさらずっ!
むしろ撃龍槍なし(?)で討伐という恐ろしい結果。
私の戦術ですが偶然にもザクさんとほぼ一緒。
エリア侵入時はラオの顔が出るまでは腹を見据えて速射。
後は都市伝説の弱点へ速射のみ!!
しかし私のラオに対する知識は非常に乏しいので
「沈静化きましたな」
というザクさんの冷静な発言に励まされたり!!

個人的にエリア4侵入時のラオ顔面への速射シーンがお気に入りです。
あれは圧巻でしたっ!!

乱筆・乱文失礼致しました。

【2007/07/06 00:30】Mirenia #X0xgOu4o(URL)[編集]

ギ、ギルコだって!

こんばんみ!ザクさんのラオライト討伐に影響された
者です。こっそりギルコまで使ってくれてたなんて…

先日はどうもありがとんございました。Mireniaさんの
動画で拝見しましたが、見事ですな!速射3連続×4が
弱点と思われる部位に一直線。エフェクトも併せて凄く
綺麗でした。ちょっと見とれてしまった僕がいたとか。

速射の栄光を君に…メモメモΣ( ̄□ ̄∥)ハッ
うん、頂くよこれ。しかし、速射ヤバイ、楽しすぎ。
撃龍槍残念でしたね(棒読み)。ある意味これでも討伐
ってさらにミラクルですよね?ミラクルを有り難う!

で、僕にラオ弱点の狙い方のこつを教えて下さい。

【2007/07/06 03:08】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

先日はお疲れ様でした。
装備といい、アイテムといい、戦術といい、
ここまで本気でやってもらえるとは、感謝極まりないです。
そして討伐、まさにチョベリグ。
そんなザクさんにはこの称号を

つ槍横取り乙女

【2007/07/06 12:47】にゅ #-(URL)[編集]

こちらこそお世話になりましたっ

>Mireniaさん
こちらこそお世話になっております
槍はですね、自分のMH生涯の汚点の中で3本指に入るほどです;
あれでラオが倒れていなかったら富士樹海にランナウェイしているところでしたっ(ぉ

貫通を顔から通すと、大半首に漏れてしまうので
腹への貫通はdmg的に、思っているよりかは違いが出るようです
それをとっさに考えてできてしまうMireniaさんのセンスはすごいですよ!

冷静なんてとんでもないwむしろ動画を見返してみたところ
気づくのが遅すぎるほどでした;相当テンパっていた模様。うほ

エリア4の速射のシーンいいですね!初めて見る光景というのも重なってもの凄い迫力がっ
後はSINCさんの回線落ちシーンがドラマティックでしたねっ(死

奇跡をありがとうございましたっ

【2007/07/06 13:53】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

痛いの痛いの飛んでいけ~ つギルコ

>KENさん
幹事超乙です。密かに企画進行が巧みなKENさんに嫉妬
今度個人レッスンお願いしますねっ、お代はギルコで(・∀・)ニャニャ

他の3人の獅子奮迅の働きあってこそですな
自分は余裕かましてラグを加味して射撃とか、っこつけてみましたが
そのエリアでは自分がエリアオーナーだと相当後で気づく、時既に遅し;

(・∀・)ニャニャ 他にも
そんな速射・・・修正してやるー!とかありましたねw
槍が命中したかは謎なところですが、当たってなかったとしたら本当にミラクルですな。

ラオの弱点?ディスクを新調するのが一番です(死
語学力の欠如から、口で説明するのが難しい感じもするので
参考になるかは全く持って分からんとこですが、記事にでもしてうpしときますよっ
例の樹海の件もありますしねw

【2007/07/06 14:04】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>にゅさん
先日は本当にお疲れ様でしたっ!にゅさんの柔軟な発想のおかげでハッスルでけますた!チョゲリグです(マテ

元気ですかーーっ!?ネタのためなら何でもできる!
春○番先生もこう仰っております(何
ありがとぅーございます!まさにミラクル。どうやったらあ~なったのは未だに謎なところですが・・・
考えられそうな要因は 自分以外の皆が最強 榴弾の愛

や、槍横取り乙女wなんというストライクゾーン;
その称号・・・しかと受け取りましたっ!(・∀・)ニャニャ
よし!僕は今度、にゅさんのハートを横取りするよっ

にゅさんとは最後まで同行できず残念でしたが
フロンティアに出ているとミケさんや、KENさんから聞きましたので
いずれあちらでも一緒にハッスルしたい僕でしたっ

【2007/07/06 14:15】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/127-d93dc15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

