スポンサーサイト



愛しのヴァルキリー

パツキンハニー(ゴールドヴァルキリー)で夢心地・・・


070703182928.mpg_002150016.jpg


G_48.jpg

「僕は取り返しのつかないことをしてしまった・・・僕はラオを殺してしまった・・・!」

ネタを使うタイミングがややおかしい気もしないが、もはやどうでもいい(マテ
ヒャッホォォォォォォウ!!






オフラオによる練習の効果があったのか、単に運だったのか
もうこの際どっちでもいいですw素直に嬉しいです

現存するラオvsボウガンの情報を出来る限りかき集め、目を通したり
目に穴が開くほどラオ動画を見たり、2日に1回はオフラオで練習したりしてやっとこさクリア

相変わらず、怒り沈静化後の”ずっと俺のターン”は汁が垂れますな
そして何より
自分と同じ武器、アイテム、スキルで灰ラオを残り3分余らせて討伐した某氏の偉大さたるや・・・
スゴすぎの一言

変わって自分はどこまでも泥くささ満載。華麗に討伐とは程遠い内容です
残り5分切ってからのテンパり方がおもしろかったです;

とはいえ、一応の目標は達成。


繁殖期・昼
武器 ゴールドヴァルキリー
スキル 火事場+2、調合5%  飯 テール+卵(攻撃大、防御+10)

アイテム
調合書1~3   錬金書
カラの実     ハリの実
ランポ牙     ハリマグロ
鉄鉱石(99)   カクサンの実
カラ骨【小】   竜の爪
貫通1      貫通2
火炎弾      モドリ玉
大タル爆弾    力の爪、護符
怪力の種


基本的にやってることは全てラオ動画と一緒
非常に完成度の高い立ち回りです

違いがあるとすれば、自分の命中率が非常に低 げふんげふん



スタートと同時に大タル×2で火事場発動
拡散Lv1を調合撃ち。狙いどころは脚の甲殻部分か弱点の上にある背中へ

拡散Lv2少々撃ったところで最初の怒り状態へ
手持ちの拡散を調合せずに撃ちきってBCへ

支給肉と支給タルをとってエリア2へ

ラオの進路上に支給タルを設置して拡散Lv2調合

入場時に拡散Lv2
背中のトゲ(部位破壊できるところ)周辺へ撃ちこむ感じで

ラオの弱点(左サイド)が狙撃可能になったら一時納銃。種摂取
平常時に貫通1、怒り時に貫通2を使用

コーナーでは意地でも怯ませて内回りルートを取らせるように

坂道でラオを立たせたら降りて種摂取、火炎弾を弱点へ
四つん這い状態に戻るところでサイドチェンジ
合間を縫ってちょこちょこ調合しながら貫通弾

腕が岩場に隠れた辺りで火炎弾で脚に数発撃って離脱
ここでラオが怒っていたほうが移動がスムーズでベター
調合しながら次のエリアへ

この時点で貫通Lv2が残り20発以下になっているのが理想
そうである場合、貫通2は調合せずに支給品の貫通2を

今回自分は28発余っていたので、とりあえず調合してエリア4で使用することに


エリア3
終始左サイドから貫通弾


エリア4
エリア2と一緒、がここでミス
コーナーで怯ませる事ができず、外回りルートを取られたため
止む無く右サイドへ

階段をスルーしてひたすら貫通弾
離脱後BCでバリスタ10+通常弾を取って最終エリアへ


最終エリア
入場に拡散撃ちから貫通弾
ここで怒り沈静化確認。ずっと俺n(ry

貫通弾撃ちきって火炎弾数発撃ったところでラスト怒り
この時点で残り6分

スタンディング時にモドリ玉
槍→バリスタ10

降りて種摂取、通常弾で弱点撃ち
スタンディング時に拡散を脚とか弱点へ。ここで拡散切れ
以降火炎弾で弱点へ

火炎弾も切れて通常弾をせっせと撃っていると
残り1分くらいでラオ死亡!
点滅していなかったことからギリギリ1分は余っていた模様
070703182928.mpg_002167633.jpg


残りアイテム
カラ 70  ハリ 73  通常2 80
鉄鉱石 65 種 3  食料 2

次は速射のアレですな・・・wktkしてますよ!!(・∀・)ニャニャ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いやいや…

こんぬつは!昨日は有難うございました!

って…オフライトの記事を見た時からやりそうな気は
してたんですが…あんた凄えよ…多分。凄すぎて凄さ
が僕には解りません。僕のディスクには弱点が入って
ないだけですがね。うん、強がった。

しょうがないから、一言だけ言ってあげる。おめでとう。
べ、別にあんたの為に言ってるんじゃないんだからね!?
変な風に勘違いしないでよ!?明日僕と式を挙げy(ry

【2007/07/04 12:11】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

おめでとーございます!

初めまして

ラオ討伐を目標にされたあたりからニヤニヤとヲチらせてもらってたのですが
こんなに早く達成されてしまうとは…素晴らしい

これもザク様の地道な努力と私の動画のおかg(ry
…すいません。何でもありません

では、これからもザク様のご活躍、楽しみにしていますね

【2007/07/04 14:39】スウィートな人 #feDURFr.(URL)[編集]

ブロンド彼女は裏切らない

>KENさん
こんぬつは!昨日の祭りは熱かったですな!
異様なシチュエーションにうっほうっほ言ってた僕です

まだまだ入り口に立ったばかりなんだぜ?
上には 灰ラオライト  赤ラオ火事場無しヘヴィ
と、課題は山済みですお;

弱点なんて飾りです!偉い人にはそれが分k(ry
要は気合と根性と多少の妥協ですw

ありがとぅーございます!オラやったよ!
ところであの約束を覚えているだろうか・・・
僕がラオをライトで討伐した暁にはでゅーくと歌舞伎町で
(以下省略されました、続きを読むにはわっふるわっふる!

【2007/07/04 23:57】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

先生TT・・・あーーーっ!

>巨匠
初めまして!こんな駄ブログに巨匠が現れた事にリアルでビックリしてます。うほ

ありがとぅーございます!
で、 ”動画のおかg(ry” この下り、絶対に間違ってませんw
ダダパクリです。本当にありがt(ry
仕事から帰ったら、とりあえずまずは火事場無し討伐の動画を見るのが日課な僕です

火事場無し討伐はまだまだ遠いながらも
ひっそりがんばって行こうと思いますっ
スウィート様ならGラオを討伐してしまいそうで、ちょっと怖い今日この頃です。うほ

【2007/07/05 00:15】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

赤字討伐お疲れ様でした!

チワワ

悲願のソロラオ討伐GJ
いやはやぶっ殺すとは・・・やるじゃないかw
次はなにやる?
火事場なしのヘビィ?
楽して火事場勇弓?

さぁ選べ!w(ぉま)

【2007/07/05 12:49】てと #HfMzn2gY(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/126-4afde77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

