


クロスボウガンでオフラオ

やっと仕事一段落ついた・・・
祭りの後で消え去った、焼き菓子とか和菓子なんかの補充&作り溜めを必死にやってました
このくそ暑い中ドラ焼き焼くのはひたすら苦痛ですorz
毎日鉄板の前で仕事してる人たちは本当に凄いな、と思う今日この頃です・・・

で、MHのお話。といっても大分過去のお話
オフラオをクロスボウガンでやってみた時の記録です

当初の予定として、初めに挑戦するはずだったクロスボウガンでオフラオ
最初はその装填数に恐れをなして避けてたわけですが・・・


クロスボウガン

工房にて大量に生産される安価なライトボウガン。
入門用として最適の一丁。
20070611005237.jpg





とりあえずトライ・・・




ステキな銃です^^






まず装填数1でのトライに怖気づき、無難に、ヘタレに装填数UPを優先
後は弾生産なんかがあると楽かなと思いましたが、手持ちの防具でソレに結びつきそうな防具は無し
新しく新調するのも面倒、というより素材不足なので他のスキルはなんでもいいや、という感じで
あまり意味はないが、反動軽減をチョイス

飯 ガブ+シモフリ

アイテム
調合書1~4  錬金書
カラの実    ラン牙
ハリの実    鉄鉱石(72)
大タルG    大タル
毒テングダケ  マヒダケ
貫通弾Lv1  通常弾Lv2
毒弾Lv1   麻痺弾Lv1
怪力の種    力の爪、護符



エリア1 肉質無視弾を調合含め撃ちきったら即移動
エリア侵入時 通常弾で 顔~手~腹 顔への通常弾はクリティカル距離とかほぼ無視
弱点狙撃範囲まで入ったら、以降は終始貫通弾
当初は怒り時に貫通弾、平常時に通常弾とやってましたが
橋付近での貫通弾の消費ペースが恐ろしかったので終始貫通弾へ
後はいつもとほぼ同じ


撃ちたい時に撃てない。いつもなら撃ち込むタイミングで強制的にリロードというアクションを入れなければならないのがツラい;
これが装填数1だと思うと恐ろしい・・・

特に怒り状態の時は一度も怯ませる事ができなかったり
それでもエリア4終盤で怒り沈静化確認

エリア5でバリスタ10
貫通弾チョイ撃ちしたところで討伐
カンスト寸前っぽいです
20070620130737.jpg


残りアイテム
カラ28 ハリ47 貫通 39 通常 89 鉄鉱石 51
種3

貫通弾最強、これだけは確実
その後、3回ほどトライしてみましたが3回全てカンスト
今までと比べてどれも余裕が無かった;ウマい人なら楽勝な予感です

今の自分では、スキル無しだと討伐自体は問題なしですが、カンストはキツいかも
強化レベル1でもカンストは無理としても、討伐自体は行けそうな感じです
自分はやりませんけどw


この記事に対するコメント

むちゃしやがって…

やっと仕事が一段落したようでv-327!オツカレ オマエ マルカj(ry

クロスボウガンってアレですか?攻撃力が凄いボウガンとか
ですかv-366?凄いじゃないですかv-250オフとはいえその装填数で
討伐とはv-208…ちょっと真剣に上位ラオをやってみてもらいたいv-294
ザクさんなら行けちゃうんじゃない!?と密かに思う僕ですv-106

MHFに浮気の気配がちらほら見えますが…私とMHFどっt(ry
僕もPCのスペックだとか何とかを調べようと思ったんだv-373!でもね、
調べ方が解らないよ~v-12色々聞いてみたけど、
もうダメぽ。情報社会の現代では生き抜くことは出来ないわv-507

【2007/06/20 15:27】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

むちゃ=ザク

>KENさん
やっと仕事終わりましたよ!v-164オレサマ シゴト マルナゲ(死

正直この装填数だと、ある意味リズムの維持は楽ですv-90
たぶん通常弾のみでやると劇的に難しくなると思いますv-115
上ラオはゴルヴァルですら難航している状態ですorzv-210
最高で残り5分40くらい余ってラスト怒りに入っていたので
手の届く範囲までは来ているとは思うのですが・・・v-148

浮気は男の甲斐性だ! 鳥君の名言を全力でパクったv-66
すまないKENさん、俺、ヒプノックから結婚詐欺で巻き上げた金を使ってでゅーくを買い取るよ!v-224

PCスペックのチェックならここオススメですぜ!↓
http://www.spec-group.co.jp/GC/

おっと・・・こっちだった
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=AB643AF1-EEF7-41AF-908B-1FD9647396EE&displaylang=ja
公式で使われてる奴ですv-150これインストールして起動してみると自分のPCスペックわかりますぞ!v-45

で、それを印刷して公式にある動作環境と照らし合わせてみていけそうかチェック
無理だったら近場のハードショップにでもPC持って行って
グラフィックボードやらメモリやら増設してもらうとできますぞ!v-114
知り合いに、職人がいると楽なんですけどね~><v-263
最後に結論
メモリやグラフィック増設するほどの価値があるかは不明v-95

長文失礼

【2007/06/20 18:29】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

お仕事お疲れ様です。
MHF試したところCPU「X」だでしたw
流石に7年前のパソでは動きませんなぁ・・・

本題、あの~港ではライトボウガン邪魔って意見が多いのに何ですかこの威力!
なんか灰ラオクロスボウガン縛りでPT戦募集しそうで恐いw

【2007/06/21 01:52】てと #HfMzn2gY(URL)[編集]

>てとさん
ありがとうございます。
MHFは要求されるスペックが高いですよね;
自分のPCも、4年前に作られたやつなんですがギリでした;

クロスボウガンTUEEE!っていうより、自分の中ではこれより先に
貫通弾TUEEEEE!です
火事場×4PTだったら、クロスボウガンで灰ラオ討伐できるかもしれませんねっ

【2007/06/21 09:47】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/117-002d124b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

