


ラオと遊ぼう

さて、6月に入りましたね
6月と言えばジューン・ブライド!
そして私はここに宣言する


俺!ラオシャンロンと結婚するよっ!!



歳の差なんて愛の前では無意味なのです
愛の前では、国境も人種もモビルスーツも関係ありません!(マテ

と、この宣言
冗談8割ですが2割はマジです(ぇ
というのも、村ライフでひたすらラオ狩りしていると
ラオvsガンナーのおもしろさにどんどんのめりこんでいく自分がいました
ま、途中で飽きてねぐらでヒャッホイしたりしてましたがw


既に某所で火事場無しヘヴィでの上位ラオ討伐の報が上がっている状態なので、目新しさには欠けるものの

最終目標を上ラオ ヘヴィ火事場無し討伐に定めてやってみようと思います

その第一歩として目指すは赤ラオライトボウガンで討伐
これでがんばってみようかと思います

これからは、気が向いたらちょくちょく村ラオとじゃれてくるとしますかね・・・


修行の一環として裸アルバ改vs村ラオを3回ほどやってみた
結果3回ともカンスト、やっぱりアルバは強い子です
ならばっ、ということでライトボウガンでもやってみました


武器 デザートストーム
スキル 最大数弾生産、調合成功率+5%、攻撃力UP【小】
ぬこ飯 古代豆+リュウノテール

アイテム
調合書1~3  錬金書
カラの実    ランポス牙
カラ骨【小】  イーオス牙
毒弾Lv2    貫通弾Lv1
ハリの実    鉄鉱石(99)
大地の結晶   怪力の種
大タル爆弾   大タル爆弾G
モドリ玉    力の爪、護符
強走G

当初はクロスボウガンあたりでやろうとしてましたが
恐ろしい事に気づく・・・

貫通1の装填数がだったり(泣

スペック的に現在の中の人ではキツいかもと思い、妥協
貫通Lv1、通常2、拡散or毒or麻痺弾Lv2が撃てる、
かつ上記の弾が速射に対応していないボウガンとなると
あるにはあるのですが、装填数が2とかだったりで意外となく
手頃なところで、デザートストームをチョイスしてみました

各エリア開始時とスタンディング時に怪力の種服用
以下エリアごとの動き

エリア1 毒弾適当撃ち

エリア2 入場 毒弾&大タルG
      コーナー付近 意地でも怯ませて内周りコースを取らせる
      エリア中央の橋まで来たら貫通1を撃ちながら
      坂を昇りスタンディング誘発→脚に毒弾&調合
      左サイドから右サイドに位置を変更
      退場時 毒弾

エリア3  大タル爆弾&毒弾撃ち、弱点を狙撃可能の範囲までラオが入ったら
       終始左サイドから貫通1

エリア4 2と同じ

最終エリア バリスタ10発撃ったところでラオ死亡、カンストしていたようです
070714123753.mpg_001782542.jpg



残りアイテム
カラの実 40  ハリの実 99
ランポス牙 4  カラ骨【小】 51
毒弾Lv2 3   イーオス牙 51
貫通1 60    通常2 30
鉄鉱石 77

エリア4のコーナー付近で怒り沈静化を確認していたことから
結構余裕があった模様

初回トライで成功してしまったことからアイテムはまだまだ考える余地あり
通常弾自体起爆程度しか使っていないことから錬金は不要
となると鉱石類&ハリの実不要
モドリ玉もカンストしていたため不要
強走Gも支給品で補えるので不要

無駄だらけですね、僕^^

最大数スキル付き、怪力の種、爆弾ありだとおそらくアルバ改スキル無しと同じかそれより簡単かくらいの難度かと思われ


個人的難易度 ☆1


皆もラオと遊ぼう!

以下追記
先ほどスキル無し&デザートストームでもやってみました

武器 デザートストーム スキル 無し
ぬこ飯 ガブリブロース+シモフリトマト

調合書1~4  錬金書
カラの実    ランポス牙
カラ骨【小】  イーオス牙
毒弾Lv2    貫通弾Lv1
ハリの実    鉄鉱石(99)
怪力の種    大タル爆弾
大タル爆弾G  通常弾Lv2   
力の爪、護符   毒弾Lv1


スキル無し=全裸にすると
さんや、さん、さん、さん、さん、さん、、さんなどに(・∀・)ニャニャされそうなので意地でもカジュアルにTシャツとジーンズで行きましたよっ!(ぉ

多少の違いあり
エリア1 毒弾Lv1から消費 後は毒弾2

エリア2 平常時に通常弾、怒り時に貫通弾のはずがいつもの計画性ゼロにより適当orz

エリア3 適t(ry

エリア4 貫通弾が大量に余っていた事に気づき終始貫通弾を使用
      橋の方で沈静化確認

最終エリア バリスタ9(1外し)毒弾5(1外し)25dmg×4=100で死亡
しっかりカンスト

うむ、デザートストーム恐るべし、何より貫通弾SUGEEEE!!

070714195046.mpg_001744613.jpg


残りアイテム
カラ 17  ハリ 38  ラン牙 18
骨 57  イー牙 57  毒弾 3
貫通1 58  鉄鉱石 71  種 5
通常2 92


この記事に対するコメント

ラオの弱点?

こんばんみ!
オイラのディスクからラオの弱点・ギルドコインが無くなって
しまいました…。オイラも練習してみよう…。村ならセーブ
しなければずっと練習してられますしね!

ザクの部屋は速攻♪だと!?ナポレオン…、やるなっ。

【2007/06/03 22:01】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

オラの弱点?

こんぬつわ!
ラオの弱点は心の澄んだ人にしか見えないらしいですよ?^^
KENさんの心は んがぐぐ
ギルドコインは毎日腕立て腹筋を各4812143114678回すると出やすくなるらしいですが、確証が無い状況です
調べてくれませんk(ry

速攻♪全裸♪
彼の言いたい事を代弁しましたっ!
おそらくKENさんへのメッセージですw受け止めてあげてくだs(ry

【2007/06/03 22:36】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

はじめまして。
最近よく伺っています。楽しそうですねぇ~うらやましいです。

いきなりですが
ラオを愛しているならクロスボウガンでラオさんと戯れるってのはどうでしょうか?

【2007/06/03 23:24】ラオまいしてう #-(URL)[編集]

オフラオ、蒼ラオソロ挑戦には丁度いいですよね。
アルバ改装填数うpだと丁度いいかもしれません。いや、むしろ裸アルバでw

某所の火事場無しヘビィ上位赤ラオ討伐、凄まじかったです。
火事場装填数うpヴォルキャで蒼ラオ撃退の自分に何かひとこt(ry

【2007/06/03 23:43】ちょこまろ #QjtTlS4.(URL)[編集]

>ラオまいしてうさん
初めまして、秘境に続き砦に篭っているネオニートザクです^^
こんな場末なブログに足を運んでいただき恐縮です
ちっ・・・目に・・・ゴミがはいっちまtt(ry

クロスボウガンでのトライは最初のうちに思考だけはしてみたものの
貫通弾Lv1の装填数が1ということに恐れをなして
現実逃避しているところです;
いずれは・・・やると思います;その時はがんばってみます

【2007/06/04 01:50】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

>ちょこまろさん
こんぬつは!
裸アルバでオフラオ・・・(・∀・)ニャニャ
ネイキッドジャンキーの私がやってないはずがありません!(何
カンストしてはいましたが、透過率はまだまだな感じでしたね;

あのお方は本当に凄いです!
最近は一日一回は例の動画見てる僕ですw
蒼ラオに挑む度胸があるだけちょこまろさんはマシです!
僕はあの蒼い甲殻を見ると「フレ呼びますね^^」
という展開になr(ry
鋼の精神力がオラにも宿らないものか・・・

【2007/06/04 01:55】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

先日はまるで「お前記事内容を読んでないのか?」的なコメント失礼しました。ラオと聞いて舞い上がっちゃいました。

そう・・・愛があればクロスボウガンLv1でm(ry
では

【2007/06/04 22:16】ラオまいしてう #-(URL)[編集]

>ラオまいしてうさん
いえいえ、とんでもない
逆に愛とはなんたるか?というものをラオまいしてうさんが気づかせてくれた気がしますw

そう、愛があればクロスボウガンLv1でm(ry
って、ちょww
素直にボウガン殴りに逃げようと思います(何

【2007/06/04 22:22】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/108-3d19a198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

