スポンサーサイト



村人とオフラオ

こんぬつは!ポッケ村の住人達を
「田舎者めっ!私は街人だぞっ!優越感を感じずにはいられまいっ!」
と罵倒しておきながら、現在の境遇orz

それはさておき、現在の中の人はオフラオ漬けです
たまに間食として砂ディアに行く程度でほぼオフラオ
あの子は非常にいい練習相手になりますね


以下 物忘れ防止メモを兼ねて
ラオ漬けしててちょっと気づいた事





ラオvsガンナーとなるとやはり第一に挙がってくるのが弱点狙撃
今までは漠然と弱点を撃てばそれでいいと思っていたのですが
それが間違いだったと今更に気づく;

個人的にラオ戦で優先的に消費していく弾(肉質無視弾を除く)は
貫通2>貫通1>火炎弾>通常弾Lv2
次点に通常3、貫通3、電撃弾

やっぱり貫通種はかなり有効
非怒り時は一定のリズムを保てば歩行もままならないほどに
ラオが怯むのは脳汁でまくりな瞬間

で、以前は結構クリティカル距離維持に固執していたのですが
そうすると自然と脚側によってしまうので
貫通弾の射線が斜めになる→ヒット数および命中率の低下

命中率の低下はあからさまに中の人のスキルのなさとして
ここでいうヒット数とは、弱点に対するヒット
弱点の周辺の肉質は比較的硬いところが多いので
それら硬部に漏れてしまうと、自然と貫通弾1発の総dmgの低下に繋がるという・・・

で、オフラオ練習中に普段より距離を離して撃ってみると
思いのほか調子良くラオが怯む
今更ですが、クリティカル距離うんぬんの前に
なるべく貫通弾の射線は水平になるように意識した方が良さそうです
さらにはラオとの横軸を極力合わせての射撃が良好

怒り時は雑に撃つよりは、ペースを落としてでも精密さを維持したほうがさらに良さそうです

神様の動画を確認してみたところ
ほぼ上記のように動いていたので間違いは無いと思います・・・たぶんorz


変わって通常弾のように単発ヒットの弾は
射角や横軸は割と適当でもいい感じですが
火炎弾なら平常時に絞って、通常弾は貫通切れの際に使用して
調合時間の短縮などに当てたほうが良さそう

ラオ砲覇でもやってみましたが
通常弾だと呼吸を合わせるのがさらに難しく、私には無理です;


以前ラオをヘヴィで討伐できたときも
おそらくたまたまそのようになっていたと思われ

ラオとガンナー、やっぱり奥が深くておもしろいです!

で、練習風景を晒してみる
貫通1追加+装填数UP グラビモスロア



最後のセリフを言いたかっただけd(ry

オマケにランナー+祖龍弓
果てしないグダグダワールドです;

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ひさしぶりなコメント

ラオ練習ですか~。そんなことしたことありません(´ー`)

自分はHガンナーではないので、細かいことは分かりませんが、動画はラオ弱点の参考になりますね^^いままでかなり適当に撃っていたもので・・・。弓の時に活用させてもらいますよ~。

で、問題のHガン動画最後のセリフ。なんだか普通に言うぶんには無問題ですが、「ずっと俺のターン!」の上の「ひとりごと」が悲しさを倍増させてますがなw

【2007/05/26 01:06】Seneca #tujfqTUo(URL)[編集]

ずっとオレのターン(・∀・)ニャニャ

こんぬつは!み~た~ぞ~(・∀・)ニャニャ
ザクさんのマクロ1ページがほぼネタな件関して(・∀・)ニャニャ

ラオ神動画は確かに少し距離遠目から30度位の角度で
撃ってますね!拙者も同じく近すぎた模様。弱点に当たると
当たらないではダメージが2~3倍程度違うようですな。
それでも僕は弱点があるなんて信じない…負け惜しみd(ry

【2007/05/26 10:25】KEN #r1y2oiqA(URL)[編集]

お久しぶりな

>senecaさん
こんぬつは!ラオガンナーは弱点狙撃と射撃リズムを掴まないと結構キツいんですが
オフラオは死なないし意図的に出現させることも可能なことから
村ライフでは世話になりそうです

人里離れた村で”ずっと俺のターン!”と叫んでも空しくならない体になってしまいましたYO!
結構村クエでも、独り言しゃべって根暗な事やってる僕でしたorz

【2007/05/26 13:21】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

もっと私を見てっ!舐めるようn(ry

>KENさん
み、見たなっ!オラのスウィートお宝シーンをっ!(何
”ずっと俺のターン!”と打ち込んだ瞬間怒り状態に突入して
俺のターン2秒で崩壊!こ、これがアメとムチなのか!?(ぇ

やっぱり角度は認識違いなところがあったようです
弱点クリティカル>弱点1倍>硬部クリティカル>自粛orz
だったらやっぱり多段で1倍ヒットの方がよくよく考えれば良好ですな!
さらに修練すればラオの歩行の小さなブレまで、照準補正できるようになるとかならないとか・・・

(・∀・)ニャニャ(・∀・)ニャニャ
感じるんだっ!ラオの弱点は・・・君の心の中に・・・
うん、毎度ながら意味不明w

【2007/05/26 13:29】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

【2007/05/27 13:56】 #()[編集]

>匿名の方
了解しました。できる限りの事をやってみるとします

【2007/05/28 13:14】ザク@管理人 #-(URL)[編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/102-d60af039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

