スポンサーサイト



怪鳥ステルス爆破計画

前回の続きで未発覚のままで怪鳥を討伐しよう!という企画ですw

前回の検証により、クック爆殺は大タル爆弾におつりが出るほどであることがわかりました。
詳しくはMH的メタルギアを参照

今回はその作戦と結果を報告いたしますヾ(*´∀`*)ノ゛

今回の画像はステルス仕様になっておりますので、煙りだらけでかなり見づらいです。
ご了承ください。


舞台は温暖の昼、密林・・・無謀な仕事人ですからたいした検証もしないまま勝負!w

ソロっぽくアイテムとスキルから
武器 マジナイランプ(ライトボウガン)  スキル 自動マーキグ、ボマー、攻撃UP小

アイテムは
調合1&2  大タル爆弾G
大タル爆弾  大タル
爆薬     けむり玉
落とし穴   シビレ罠
ツタの葉   素材玉
通常弾Lv2 睡眠弾Lv1
散弾Lv1  カラの実
ネムリ草   トラップツール
火炎袋    力の爪、護符

爪と護符は特に入れるものがないと思い、とりあえず攻撃力UPを図るために入れました。
今思えば調合書を入れないと、けむり玉の調合に響いたので調合書にするべきだったorz
こんな無計画なスネークでいいのだろうか?w

作戦としては4番に落とし穴を仕掛け、大タルG×2を設置
はまったところで睡眠弾で起爆&睡眠状態に
その後大タル爆弾Gを再設置し起爆・・・といった感じですがここで問題が・・・

眠らせて爆弾再設置まではよかったのですが、
けむりの中にいても、再度起爆すると何故か気づかれてしまうのです・・・

そのため作戦を変更し罠~睡眠までは通常通りに通し
睡眠状態に入ったら、クックを放置w
エリチェンしクックの移動先に先回りする作戦に変更。

4番でモス、蟹を排除し罠を張って待つSTILL0004.jpg

STILL0001.jpg

けむり使用ならこれだけ至近距離でも気づかれません。

作戦通り落とし穴にはまっているクックに睡眠弾を撃ち、起爆&睡眠値を蓄積させていく。
睡眠後エリチェンし移動するも、起床直後何故か巣に逃げ帰るクック君w

3番で様子見をしていると、5番に移動したのでもしかしたらと思い
4番に再度罠(シビレ)と調合でできた大タルGを設置。無論ヤカマンですw

少し待つと4番に舞い降りる怪鳥!けむり投げてステルスモードに
罠にかかったところで睡眠弾で大タルG起爆。

ここで眠らせて再度放置するつもりだったのですが
シビレの拘束時間が短く眠らせられませんでした。

しかしここでクック君の瀕死を確認!
勝手に寝てくれるなら喜んで爆弾を置こうじゃないか!
ということでストーキングし、そばに目覚まし時計を置いてあげましたwSTILL0003.jpg
ちなみにここでけむりを撒いているのは
ランポに気づかれると処理が面倒だからです。
最悪計画をパーにする可能性があるためここでもけむり玉使用。

ピンポンダッシュの要領で起爆後エリチェンし逃亡w

その後マップ上をグルグル回って6番で再度就寝。
大タルを再度設置し、起爆したところで討伐完了!!
STILL0002.jpg

やってみた感じ、まだまだ改善の余地はあり。といったとこでしょうか・・・
なんにせよ成功してホッとしましたw

次のターゲットは横浜銀○の新メンバー候補だったかもしれない
ゲリョス君にいってみますヽ(*´∀`)ノ

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://zionichanter.blog90.fc2.com/tb.php/10-3e9dcf83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

