「ラオシャンロン」の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2007/12/06 灯火
いつもお世話になっているブログを見ることすらせず黙々と曹操軍と戦っておりました他のゲームに浮気していたんだ。許して欲しい糞藝爪覧ってなんぞ~で、今更ですが襲撃の話(笑)今回の襲撃はクック砲以来やや薄れていたモチベーションを一気に高める成果を残して終了できたので満足です成果っていうのは実はスパタカではなく、メテバスでも無いダオラでの討伐が不可能では無いと分かった事です経緯としてはスパタカで討伐→メテ...
2007/11/24 呪われている一日
(ノ・ω・)ノ ⌒ポイ やばいな・・・貫通弾が足りないと、キッパリ言ったばかりなのに・・・スマン、ありゃウソだった。・・・メテバスの夢を絶って、スパタカに逃避したら2回目でクリア早くも逃避先が失われちゃったYO;;たぶん火事場アルバ改と比べて拡散こそ撃てないものの機動力のおかげで、非常にスムーズに定位置に移動できるので難度としては割と横並びなのかもしれませんやろうと思えば紅碧辺りでも十分可能と思われま...
2007/11/24 天国の階段
いい感じで天国の階段を登れます。三途の川が目の前にチラつきます;;結論メテバスヤバイとにかく貴様ら、メテバスのヤバさをもっと知るべきだと思いますそんなヤバいメテバスでラオ討伐できると思ってたどっかのおっさん超エロいもっとがんばれ超がんばれ絶対無理です、はい;;先ほどいきなり好調な滑り出しでいけました貫通消費ペースも悪くなく、エリア4での余りは34,5(調合終わりで)でもですよ・・・エリア4終わりで...
2007/11/24 今回はこれで
つ メテバス&スパルタカスブレイズ今回の襲撃はこれでいきますまず前から気になっていたメテバスからやってみて㍉ぽかったらスパルタカスに方向転換するするってことでとはいえスパルタカスも拡散が撃てない&デグ(アルバ改)と火力同じなので十分吐血モノではあります脳内ではどちらも不可能では無いと思っていますが・・・かなり病みそう(笑)メテバスの装填数は4以前ヴォル+最大数、装填数でやってみて、どうしても弾を撃...
2007/11/22 あとがき
ちょっと修正途中放置しまくりながらも書いては消して、書いては消してを繰り返してやっと完成しかし今回こういった記事を書いてはっきりした事がいくつか1.私に知的?な文章を書かせるといつの間にか蒸発2.タバコ吸う本数倍増3.目がしぱしぱする他にも色々ありますがこの辺が濃厚ですね(笑)色々書きましたが、ラオにボウガンで当たる際は基本的に攻撃を受ける機会が滅多に無いので大きく構えていきましょうみっくみくボッコボコ...




灯火

いつもお世話になっているブログを見ることすらせず黙々と
曹操軍と戦っておりました

他のゲームに浮気していたんだ。許して欲しい

糞藝爪覧ってなんぞ~


で、今更ですが襲撃の話(笑)

今回の襲撃はクック砲以来やや薄れていたモチベーションを
一気に高める成果を残して終了できたので満足です

成果っていうのは実はスパタカではなく、メテバスでも無い
ダオラでの討伐が不可能では無いと分かった事です

経緯としては
スパタカで討伐→メテバスで砦へ→撃退でdmg→昼待ちでそれなりにdmg→飯間違って大dmg
→撃退オンラインで 再 起 不 能

うん、いつもの私。涙目の私がここにいた
とりあえず5~6回やってみて
頻発化はエリア4の本当に最後っていうのがやはり最高記録
どうがんばってもそれ以上はいけませんでした・・・

で、またやってきた昼待ち中にダオラで何の気無しに行ってみたのですが

エリア4橋からほんの少し先で頻発確認

これは・・・

残り3分で最終怒りッ
キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!!

これこれ!こういう先が見えるクエストを私は望んでいたんですよ(笑)


装備変えるの面倒だったので最大数+装填数で

少し前まで素早い動作を要求されるメテバスでやっていたおかげか
左右のエイミング無しで弱点に狙いをつけるコツとか
効率よく手数を稼げるタイミングなんかが多少分かってきたので
思った以上によく動けました

感想
会心が思っている以上にヤバい
予想外のところで連続で会心が入って、1手前でラオが怯んで、しどろもどろとか結構ありました
体感的にはロア貫通強化無しに近い、もしくはそれ以上のものがある気がします



もう少し鍛錬して、そこからさらに運を味方につければ不可能では無いと思います・・・



ということで今回はスパタカのみで引き上げて次回に備えてみるとします


ようやく天下統一も果たし(笑)
そろそろMHやりたくなってきた~



呪われている一日

(ノ・ω・)ノ ⌒ポイ スパタカ


やばいな・・・貫通弾が足りないと、キッパリ言ったばかりなのに・・・
スマン、ありゃウソだった。



・・・メテバスの夢を絶って、スパタカに逃避したら2回目でクリア
早くも逃避先が失われちゃったYO;;


たぶん火事場アルバ改と比べて拡散こそ撃てないものの
機動力のおかげで、非常にスムーズに定位置に移動できるので
難度としては割と横並びなのかもしれません

やろうと思えば紅碧辺りでも十分可能と思われます


そんなことより、どうやらメテバスの呪縛からは逃れられないようですっ
スパタカの詳細はまた後日にでも

     ./       ;ヽ 
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i  <いいぞ ベイべー!
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l  怒る巨龍はラオだ!!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |  怒らないは巨龍はよく訓練されたラオだ!!
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/ 
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l, ホント メテ☆バスは地獄だぜ! フゥハハハーハァー
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--―─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''―ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |





[砦] λ...


天国の階段

いい感じで天国の階段を登れます。三途の川が目の前にチラつきます;;

結論

メテバスヤバイ

とにかく貴様ら、メテバスのヤバさをもっと知るべきだと思います
そんなヤバいメテバスでラオ討伐できると思ってたどっかのおっさん超エロい
もっとがんばれ超がんばれ

絶対無理です、はい;;
先ほどいきなり好調な滑り出しでいけました
貫通消費ペースも悪くなく、エリア4での余りは34,5(調合終わりで)
でもですよ・・・
エリア4終わりでやっと頻発です

なんだか黒傘の悪夢がフィードバックされて嫌になってきました;;
さっそくですがメテバスは諦めてスパタカにしておきます

しかしこれもこれで・・・アッー

追記
スパタカですが、こちらはうって変わって非常に好感触
初っ端からエリア4で沈静化確認と既に出口が見えている状態です

ただ、麻痺弾と拡散のdmg差を貫通弾で埋めるので終盤貫通切れを起こしてgdgdに
結果残り4分で最終怒り確認、撃退でした;;

通常弾の密度を高めるか貫通弾の精度を上げるか
どちらかを解決したらいけそうなんですけどね・・・

たぶんいつものごとくこの一歩がカオスなんだろうなぁ・・・と(笑)


今回はこれで

つ メテバス&スパルタカスブレイズ

今回の襲撃はこれでいきます
まず前から気になっていたメテバスからやってみて
㍉ぽかったらスパルタカスに方向転換するするってことで

とはいえスパルタカスも拡散が撃てない&デグ(アルバ改)と火力同じなので十分吐血モノではあります
脳内ではどちらも不可能では無いと思っていますが・・・
かなり病みそう(笑)

メテバスの装填数は4
以前ヴォル+最大数、装填数でやってみて、どうしても弾を撃ち切れなかったんですが(エリア4で牙30余り)
5ならまだ無理な話でも無いとは思うのですがいかんせん火力がっ

自分のベストの状態だと
最大数見切りディスティなら3分くらい余ると思うのですが
火力一段低いに加えて拡散無しだと今より更に精度を高めていかないと無理っぽいですね

ファーストインプレッションとしては
スパタカ<メテバス
ですが・・・
さて、どうなることやら

ポーチとスキルはとりあえず決定済み。後はその都度変えていくってことで
っていっても普段とあまり代わり映えしませんけど


メテバス用 最大数+装填数 
調合1~4  錬金
カラ      ハリ
ラン      マグロ
ドスマグロ  鉄
護符、爪   モドリ
種       通常2
火炎      貫通1
貫通2     タルG


スパタカ用 火事場+装填数
調合1~4  錬金
カラ      ラン
ドスマグロ  マグロ
鉄       カラ骨
ゲネ      大タル爆
貫通1     貫通2
火炎      種
爪       モドリ
ハリ

メテバスもう一つ候補ありますが、結局素材足りないので断念;;
ちなみに最大数+貫通強化です
しかしさっき書いたように大量に弾が余るのは経験済みなので
とりあえずは装填数から入ってみようかと・・・

もう一つオマケで 最大数+ボマー+錬金術なんてのも・・・
スロ穴2個って偉大ですね


あとがき

ちょっと修正

途中放置しまくりながらも書いては消して、書いては消してを繰り返してやっと完成
しかし今回こういった記事を書いてはっきりした事がいくつか

1.私に知的?な文章を書かせるといつの間にか蒸発

2.タバコ吸う本数倍増

3.目がしぱしぱする

他にも色々ありますがこの辺が濃厚ですね(笑)

色々書きましたが、ラオにボウガンで当たる際は基本的に攻撃を受ける機会が滅多に無いので大きく構えていきましょう

みっくみくボッコボコにしてやんよ
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪

これくらいの気概を持っていきましょう(マテ

記事にした事はあくまでものさしのように活用して
あとは慣れです。慣れればその場その場の状況に応じて最適な判断を導けるようになってくると思います
特異なためとっつきにくさもあるかと思いますが
攻撃を回避する必要が無いだけ(大分大きい事ですが)
基本的に他のモンスターに当たるときとやる事は同じだと感じています

でも正直4本の方が燃えるよ!(何

しかし随分と長い間放置してえらいすいませんでした;;
知恵熱と変なプレッシャーに負けたとです(ぉ
内容の薄さが目立つ記事ですが参考になれば幸いです

今までの記事を見てそれでも討伐できないYO!という人は
素直に超絶振り回してください(何

それにしてもようやく仕事がひと段落着いたところなので・・・
復帰しようかしら・・・



